【元SKE48】柴田阿弥「強い人や偉い人が明らかに良くないことを言っているのをスルー・迎合する人を私も見たことがある」

【元SKE48】柴田阿弥「強い人や偉い人が明らかに良くないことを言っているのをスルー・迎合する人を私も見たことがある」

1 : 47の素敵な(光) (6級) : 2021/08/13(金) 08:51:46.18
フリーアナウンサーの柴田阿弥も「“出演者が訂正しなよ”とか、“女の人もいたじゃないか”とかいう意見もあるが、こういう番組に出演していて、“論破されるかも?“と思いながら発言するのはすごくしんどい。スタジオで自分一人だけ違う意見を言わなければならないという時もあるが、“何言ってんの?”という空気とか、“叩かれるのかな…”と思いながら喋るのは、本当に勇気がいること」。

 さらに柴田は「いじめやハラスメントを見て見ぬふりをしたことがない人っていないと思う。学校や会社で強い人や偉い人が明らかに良くないことを言っているのを“良くないですよ”と断罪できずにスルーする、それどころか迎合してしまった、そういう人を私も見たことがある。そういう同調圧力の強さがあることを知りながら“訂正しない人は責められない”とか“そんなの言い返せばいいじゃないか”と本当に言えるのだろうか。今回の発言についてはセクハラでもあるし、身近な人が指摘できると一番良いと思うが…」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e838d761f0cf32a2127ddac955f05aa2f11b2f6

続きを読む

Source: 地下帝国-AKB48まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク