内田眞由美、アイドルの“第二の人生”「チヤホヤされるのは一瞬。早いうちに“次の一手”を」

1: 47の素敵な(茸) (9級) 2021/10/01(金) 15:24:32.28
https://www.oricon.co.jp/special/57465/
Oricon_2208769_b4dc_1

──アイドルシーンの成熟とともに“元アイドル”も量産されてきました。卒業時には、どんな不安があるのでしょうか?

内田眞由美 現役の「卒業のタイミングがわからない」と相談されることはけっこうありますね。やはり“アイドル”という存在が好きな方というのはいて、グループ在籍中は舞台などに来てくれたファンも、アイドルを卒業した途端に離れてしまうんです。女優やタレントになった先輩の苦労を見ているためか、アイドルを卒業すること自体に不安を覚える人は多いですね。

──とは言え、いつかは卒業することになります。内田さんはどのようにアドバイスしていますか?

内田眞由美 アイドルになれただけで、人を惹きつける要素は十分に持っている。しかも大勢の女の子たちのなかで評価競争にさらされてきたので、メンタルも鍛えられたはず。だけどアイドルとして可愛いだけでチヤホヤされるのは、人生のほんの一瞬。芸能でもそれ以外の道でも、次の一手は少しでも早いうちに考えて行動しておいたほうがいいよ、という話をしています。


続きを読む
Source: ROMれ!ペンギンAKB48まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク