指原莉乃、「若者が信頼・参考にしているインフルエンサー」5位に選出「説明が上手、説得力がある」

1: Team774(愛知県) (6段) 2022/05/17(火) 19:27:04.55
LINEリサーチでは、四半期毎に全国15~24歳の男女に対して、最近の流行について調査をしています。今回は2022年3月に実施した最新の流行調査のインフルエンサー編をお届けします。
ランキングは、「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」を自由記述形式で回答してもらった結果を集計しているため、 若年層の回答がそのまま反映されたリアルなランキングとなっています。また、「その人をいちばん信頼している/参考にしている理由」についても聞いてみましたのでご紹介します。

5位には「マツコ・デラックス」「指原莉乃」がランクインしています。「さしはらちゃんねる」は開設後1年ほど(2021年1月開設)ですが、登録者数は100万人を突破しています。メイク動画や若年女性の関心事をまとめた動画も多く投稿されていることから、参考にしている人も多いのかもしれません。
no title

女性では、「HIKAKIN」が男性同様にすべての年齢層でランクイン。
一方、その他をみてみると男性のランキングとは顔ぶれが異なっていることがわかります。19~22歳、23~24歳の女性では、「指原莉乃」が1位となり、また、元NMB48の「吉田朱里」や「水越みさと」「nanakoななこ」「田中みなみ」「コスメヲタちゃんねるサラ」「ひなちゃん5しゃい」など美容系の動画を配信しているインフルエンサーや有名人の名前が多く並びました。大学生や社会人の年齢にあたるこの層では、美容やファッションなど、信頼/参考になるインフルエンサーから情報を得ているのかもしれません。
no title

「指原莉乃」は、「説明が上手、説得力があるから」が1位となっています。また、「自分が実際に使ってみてよかったものをすすめているから」も4割超となりました。企業やブランドの依頼ではなくリアルなレビューや説得力のあるトークの掛け合わせが魅力の1つになっていそうです。
no title

https://research-platform.line.me/archives/40028218.html


続きを読む
Source: ROMれ!ペンギンAKB48まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク