【ジャニーズ性加害】沈黙していたテレビ局、スポーツ紙、一斉に報じる! 藤島ジュリー景子社長の謝罪受け 社長の顔写真ずらり

1: jinjin ★ 2023/05/15(月) 08:28:16.60 ID:F4ZPo1og9
【ジャニーズ性加害】沈黙していたテレビ局、スポーツ紙、一斉に報じる 藤島ジュリー景子社長の謝罪受け 社長の顔写真ずらり

マスコミ各社は5月14日、ジャニーズ事務所が公式サイトで創業者ジャニー喜多川氏の性加害問題について謝罪すると、一斉に報じた。

これまでジャニー喜多川氏の性加害問題を積極的に取り上げてこなかったテレビ局、新聞社もあったが、ジャニーズ事務所公式サイトの動画で、藤島ジュリー景子社長が「ジャニー喜多川の性加害問題について、世の中を大きくお騒がせしておりますことを心よりお詫び申し上げます」
「被害を訴えられている方々に対し、深く深くお詫び申し上げます」などと謝罪すると、一斉に速報した。一方、藤島ジュリー景子社長が性加害について「知りませんでした」などとする見解もそのまま報じた。

■性加害「知りませんでした」社長の言い分を報道

藤島ジュリー景子社長はメディア各社からの質問に対して、文書で回答した。

「ジャニー喜多川氏の性加害を事務所、またジュリー社長は知らなかったのか?」という問いに対しては「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした」と説明した。

また、週刊文春との高裁判決で敗訴した後も、性加害の事実を認めなかった点について問われても、「詳細については私には一切共有されておらず、恥ずかしながら今回の件が起こり、当時の裁判を担当した顧問弁護士に経緯確認するまで詳細を把握できておりませんでした」と取締役でありながら知らなかったと述べた。

性被害を訴える人とどう向き合うかについては、「被害を訴えておられる方々、精神的に苦しんでおられる方々に対しては、カウンセラーをはじめ、専門家の力もお借りしつつ、誠実に向き合ってまいります。それをやらずして、私たちに未来はないと考えております」とした。

藤島ジュリー景子社長自身の経営責任については、「責任はあったと考えております」と責任を認めながら、「当時の私は、取締役とはいいながらも名ばかり」「本件については自らも積極的に知ろうとしたり、追求しなかった」と説明した上で、「これから先、二度と同様の問題が起こらないよう、既に着手し始めている経営改革、社内意識の抜本的改善をやり抜く」と辞職の意向は示さなかった。

マスコミ各社は上記の回答を速報し、ジャニーズについてニュース検索すると、これまで報じられなかった藤島ジュリー景子社長の顔写真がずらりと並んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/edac0838372701c7308ca42ecada83fcc79fc147

【写真】ジュリー社長の顔写真がずらり。ジャニーズ事務所の謝罪を一斉に報じるメディア各社
no title


続きを読む
Source: ROMれ!ペンギンAKB48まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク